たんとくおーれ、カタン

色々あってボドゲの一日。 メイド版ドミニオンとの、たんとくおーれとカタンをプレイ。 いや、ドミニオンはやったことないんだけど。 ルール説明をされた時点ではピンと来なかったけど、やってみたら案外楽しめた。 ってーか私と相性良かったか、3連戦して…

The Broken Tower

ドワーフ憤怒のインヴォーカー Lv2 8/16/10/14/18/13 無限回 ヴァンガーズ・ライトニング、ハンド・オヴ・レイディアンス 遭遇毎 CD:アーマ・オブ・ラス、CD:リビューク・アンデッド、サモンズ・オブ・ジャスティス、ミラキュラス・フォーチュン、CD:パワー…

赤い手は滅びのしるし#4

ruwindさんDMによるキャンペーンに参加。 今回はエラッタだかアップデートだかで、回復に修正が乗らなくなったのが大きかったかな。 (泣きながら)ゴ「これはもしや回復を捨てろというアリガタイ教えなのですか、WotC師兄っ!?」 まぁゆるゆる再訓練していく…

予言のマーク

エベロンキャンペーン第1回のDM、蛇足気味な最後の遭遇を残し無事終了。 前日にエアコン買って帰宅したらパソコンが壊れてたりして個人的にはかなりバタバタしていたが、ゲームの方は問題なくやれて良かった。 シナリオ前半にきつめの遭遇が集中したり、ラ…

D&D Game Day DMG2 in 町田

羽生さん主催によるゲームデイに参加。 初心者卓と経験者卓とに分かれたら、おなじみの顔4人が同卓に。 参加者12人だからこういうこともあるのか。 難易度が易しい・普通・難しいの3種類から選べた。 ラス戦、ウチの参加した経験者卓が普通だったのに、隣…

新米冒険者の心得

ヒロベさんマスターによるお試しをかねたテストプレイに参加。 世界樹を頑張ってSRSにしてみましたなカンジのシステム。 煮詰め不足のトコロが目立つものの、テイストは結構原作に近づけているとは思った。 原作モノとしては合格だけど、ダンジョンモノとし…

赤い手は滅びのしるし #3

ruwindさんDMによる4版コンバートの3回目。 2話目の前半という事もあってか、前フリイベント多めで、7レベルチンピラや怪しい絶世の美女、ネイティブアメリカン風ワイルドエルフなど素敵ワードもちらほらと。 自キャラは今回ほぼ毎戦闘テンパス様の怒り…

つれづれ

5月後半辺りからエベロンのキャンペーンのDMをやらせてもらう予定。 その前に1回自作シナリオでも回しておいた方が良いかな、4版のマスターした事ないし。 あと先日のサタスペも形にしてみたいかな。 などと思いつつも4月は忙しいのであった。 あまりに…

シャーロックホームズ

いこうかどうか迷ったけど、映画館のポイントカードが切れそうなので観て来た。 前に行ったのがウルヴァリンなので、半年位映画館に行ってなかったか。 感想書いてないけど、09年前半はまぁまぁ行ってたんだけど。 アイアンマンでダメな天才やって良いカン…

契約刑事24時

GARGILLさんDDによるR&R Vol.66掲載シナリオに参加。 契約刑事達が表の仕事をこなしつつ、裏稼業を一生懸命こなすカンジ。 副職のある刑事は大変なんだなーと社会勉強(w DD様のblogにヒロイン云々書かれているのだけれども、そんなの何時出てきたのか気が…

Invisible One

ruwindさんマスターによるFHシナリオに参加。 マスター様は、お話的に選択の余地を設けたかったみたいだけど、PL的にとかキャラ的に考える余地も何も無い場合が多いので色々大変だなーと思いました。 ヒロイン死なせれば戦闘楽になるよと言われれば、FHだっ…

許せぬ悪をなんとする

参加面子のおかげで実に楽しいアルシャードだったぜよ。 キャラはサンプルの蘭学の探求者で、ふくやままさはる君にしてみたぜよ。 デビューをかけて殺生石を封印する人ぜよ。 所属事務所はえいべっくす、でも社長さんの名前がでてこないでいたら、じゃにーさ…

赤い手は滅びのしるし #2

ruwindさんDMによる4版コンバートの2回目ー。 DMはあまり三下っぽいNPCがいなくて若干苦しそうながらも、SDガンダムで損失補填? そんな事を思いつつ1章が終了。1ヶ月あいたせいかキャラの数値的な事を結構忘れていたけど、運用面は覚えていたのでなんと…

赤い手は滅びのしるし #1

ruwindさんDMによる、赤い手を4版でやる企画に参加。 テンパス信者を持っていき、ダメージ出したり回復したり実にクレリックらしいプレイが出来て満足満足。 前日にデータをアップした時点では、うっかり組み間違えがあったのだが、羽生さんが指摘してくれ…

赤い手キャラ試案

ゴ クレリック/ドワーフ ウォーターディープ出身:竜語、〈交渉〉+2 能力値:16/12/8/10/20/13 技能:交渉、宗教、治療、歴史 特技:ドワーフ流武器訓練、テンパスの正義の怒り、治療者の装具 パワー:ターン・アンデッド、ディバイン・フォーチュン、ヒーリ…

Point of No Return

YasTさんのサークルanythingに参加。 2卓立ったうちのMさんマスターのDX3rdに入る。 薬でオーヴァードが〜っていつものアレに春日恭二が絡んでくるお話。 薬の効果で対立構造やらなんやらコントロールされていたり、恭二の他にも春日がいたり面白かったで…

双炎の血脈

が〜じる亭にてヒロベさんGMによるシノビガミに参加。 みつはし。さんとYasTさんはお久しぶりなカンジ。 追加ルールの弐を加えてだったけど、このシステム2回目かつルールうろ覚えなので差異はよく分からんかった。 シナリオは普通にやっていれば落としど…

氷に閉ざされた迷宮 ロズヴィア討伐

GARILLさんDMのキャンペーン3回目。 竜殺しの名誉を受けるチャンスを与えられた一行は、聖剣探索へと向かう。 そこで待ち受けていたのは蜘蛛っぽい何かとサラマンダーっぽい何かであった-!! 3戦する予定が押してしまって2戦で終了。 4版でのバランス…

ゾンビ村にゾンビを見た!

ruwind さんのネタシナリオに参加。 着ぐるみだとは!ってことで、何時も通り楽しいお話。 自キャラは最初にクリティカルを出した以外は、今ひとつ振るわなかったかな。 まー死にそうにもなったけれど、私は元気です。*1 *1:日○レの為にも戦っている

ゾンビ村にゾンビを見た!キャラ試案

名蛮族バーロー バーバリアン(燃えたぎる活力)/ハーフオーク ヴィルホン荒野出身:〈地下探検〉再ロール、イニシアチブ+1 能力値:20/14/16/8/10/10 技能:威圧+2、運動+10、軽業+8、自然+5、持久力+4 特技:戦いへの渇望、移動時の守り、武器熟練 クラス…

蒼玉の遺跡 ロズヴィア討伐

GARGILLさんDMによる4版キャンペーン第一回。 3戦して2戦めがボス戦、3戦目はエキシビションだったらしい。 実際に殆ど2戦目のドラゴンと戦っていたような印象(w 弱体化させたらしけど、それでもHPがやたら高く、これが世に言う4版のタルさなのか…

ロズヴィア討伐キャラ試案

デウス・エクス・マッキーナ ドワーフ/ファイター秩序にして善 能力値 18/15/11/10/20/8 技能 運動、持久力、治療、宗教 特技 移動時の守り、ドワーフ流武器訓練、鎧習熟:プレート、信仰の参入者、初級者パワー パワー 無限回:クリーブ、タイド・オブ・ア…

Crumble Days

発売されたばかりの3rdをやる企画をruwindさんがさっそく立てていたので、のっけてもらって参加。 版上げは3枚目を加えてバランスを調整、2ndとの違和感を感じなかった。 セッションはヒロベさんが一人で持っていってしまっていた。 キャラの元ネタの平野耕…

Corpse Jazz

tosiさんルーラーによるN◎VAキャンペーン3回目-。 今回ウチはPC3なので放置され気味(w それはいいのだけど、PC2よりもPC4の方が色々多かった気がするような。 あとお友達の蛇の王君が何やら画策している様なのだけれど、アレは止めた方がいい…

奇跡の一杯

ruwindさんマスターによるらーめんシナリオに参加。 ネタシナリオらしいのだが、判定の目標値が若干高めのカンジ? パーティ構成の問題もあるだろうけど、クライマックスでも犠牲者が一人。 イドゥンが1発でウチのオガタ メンとエースさんのPC1ラーメン…

センチメンタルバラード

tosiさんルーラーによるN◎VAキャンペーン2回目に参加。 初回はPC1だったけど今回はPC4。 そして前回のヒロイン・デルピュのお相手に引き続き、今回は狂言回し(?)のオッサン蛇の王のお相手が任務。 そのお相手の過程でキャンペーンの方向が見え…

Chuch Mode

先週に引き続きヒロベさん(id:taxfree)マスターのセッションに参加、今回はガンメタルブレイズ。 前回にやったシノビガミと同じく演出をルールに組み込んであるシステム。 あっちは好き勝手やってよかったけど、こっちはゲームで使うカードにクールでスタイ…

悪路王の帰還

ヒロベさん(id:taxfree)マスターによるシノビガミの体験企画。 PC間対立のありうるシステムなのだけれど、うかうかしていたらサイクル*1が終了。 一人ボスキャラと組んで他のPCと対立、危ういトコロだったけど何とか説得してもらってパーティと合流できた…

モルデンカイネンの野望*1

懸案事項の42レベル企画も無事終了。 参加してくれたプレイヤー諸氏ありがとう、お疲れ様でした。 初戦適正レベル、2戦テキトー、3戦ネタのボス戦みたいな予定でしたが、 一瞬で終わるのではないかと思っていた初戦で数時間かかったので 2戦を軽く、3…

tosiさんN◎VAキャンペーンのキャラデータ

スタイル 10点 カブキ●、カリスマ:サイコロジスト、カゼ◎ 能力値 理性 3/11 感情 7/13 生命 4/11 外界 7/13 技能 45点 知覚1、交渉2、自我1、芸術2、操縦2 コネ:刈谷ミロク1、コネ:エオス(STL45)1、社会:N◎VA1、社会:M○●N1、社会:スト…