2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

TVの感想

昨日のうだるような暑さが消え、若干涼しげだったので、TVの感想をちゃらっと3つほど書いたり。バトンは後日にでも。

仮面ライダー響鬼 二十一之巻 「引き合う魔物」

TV

大分感想書いてなかったが…。 姫と童子が2体づついるー、特撮だー。とか微妙な事を考えたり。響鬼さんの鬼としての活躍をも少し見たいなー。

ウルトラマンネクサス

TV

NEXUS それは受け継がれてゆく魂の絆 いや、それはいいんだが最終回。打ち切りだった様だけど、それなりにまとまっていたと思う。 終盤数話の速い展開は結構面白かった。序盤中盤のグダグダした展開をなくして2クール位にすれば、もっと締まった話になった…

タイガー&ドラゴン

TV

最終回。 じれっタイガー連呼の後に、よしこの店のシーンは欲しいと思ったなぁ。最後は落として欲しかった。 毎回落語を説明しながら話を進めるから、クドカンの旧作と比べると若干テンポは落ちるかなぁ。相当テクニカルだとは思うけど。 まぁ毎週楽しめまし…

Musical Baton

Musical Batonがやってきた id:ruwind ruwindさんから流行のバトンが回ってきた。ruwindさんありがとう。といってココの所在を知っている人が少ないので誰に回せばいいやら悩みますが。(wTotal volume of music files on my computer (コンピュータに入っ…

スーパーヒーロータイム

TV

今日はゴルフでお休み。ツイてない…。

エウレカセブン

TV

ロードムービーっぽいなぁと今更ながらに思ったり。今日の話のレントンの台詞とかホランドやエウレカの過去からして、あまり良い結末は期待できなさそう。レントンの馬鹿っぷりで良い方向へ持っていくのかねぇ。

明日のHJコン

仕事でキャンセルだ…。 ここ最近、どうにもツイてないなぁ。