2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

テレ東

TV

30・31の映画のラインナップが凄いですね。 劇場版とっとこハム太郎・ハム太郎とふしぎのオニの絵本塔 ゴジラ・ファイナルウォーズ ジョゼと虎と魚たち OUT エスパイ 夏の洋画劇場の宣伝といい、テレ東の映画担当はあつい人の様だ。

紅白

TV

「少年よ」をもって個人的紅白は終了。20時前だ(w 響鬼サイコー。

どうやら

なんとか無事一年生き延びることが出来ました。 良かった良かった。

風邪

風邪。 38度6分。 そういえば、年末年始と5月辺りは毎年割りとかかるな。

HJコン

HJコンに参加。

物資到着

向こうのクリスマスシーズンとか雪とか様々な理由で遅れていた物資が到着。図らずもクリスマスプレゼントに。まぁお金払ったのは自分だけど。 色々有って、これを書いている31日現在まだ手付かずだ。(><

機動戦士ZガンダムII-恋人たち-

これも同じく9日に。 声優に関しては、案外違和感なかった。 MS戦がIの時ほどないので、”○○ってこんなカッコ良かったけー?”ってのが少ないのが残念。 ハマーン、カコ良し。 パンフが売り切れていたのがチト無念。 それくらいか。

奇談

確か9日、最終日にギリギリ観て来た。 最終日だからか、最初客が私だけかと思ったが後から増えて5人程に。 面白かったけど、あくまで私が諸星大二郎ファンだからだろうなぁ。 聖書の中に出てくる知恵の実ではなく、生命の実を食べた連中が出てくるお話。原…

全裸

TV

フラ犬の件で憤りつつ、スーパー全裸タイムを観直す。 派手な展開で煽るだけではあきたらず、派手な画までいれてきたのぅ。 このままオロチとの決戦まで一人、又一人と鬼が全裸になっていくのだとしたら、それはそれで笑えるかな。 初見の時は見逃した鉢植え…

フランダースの犬

ビデオが足りなくて、一番観たかった終盤を取り損ねる。 調べてみると、ハッピーエンドのアメリカ公開版ではなかった模様。 まぁ良いかと納得して置く事にする。

1/3日のレギュレーション

3.5版d20アリ*1 160,000exp*2 440,000gp こんなカンジの大雑把な方向で。>能力値はどうするでありますか? あー失敬。 能力値40pt振り分け でよろしくです。 *1:Unearthed Arcana みたいなルール自体変えるのはナシ *2:18レベル+アルファ

GAMEぎゃざ付属シナリオ「学園交差点」

全滅ー。 夢オチー。 悪辣な解決ー。 …という様なruwindさん(id:ruwind)によるD&Dのセッションでした。 流風亭/Zweltz=Teilis GAMEぎゃざ付属シナリオ「学園交差点」/反省点 ROLLING DOWN 空は広いな…… TAKE THAT YOU FIEND ! Mettle 7Lv リーゼリット

ナッシュ・ブリッジス

TV

毎日楽しみにしていた、ナッシュちゃ〜んが終わってしまった。 イマイチ盛り上がりに欠けるカンジ。レイチェルに関しても後味悪い。 シーズン7始まんないかなーと思うが6がファイナルなのであった。 明日からは特攻野郎Aチーム。昔観た時は肌に合わなかっ…

FRキャンペーンのキャラ・リメイク

慌てないように考えておかねばと思いつつ、上のバトンを思い出したのであった。 まぁ日曜の反省を踏まえて、Pウォリアーを入れようかと。

名前バトン

ruwindさん(id:ruwind)に頂いた名前バトン。忙しさにかまけてすっかり放置していたのに答えてみる。が、面白い答えは書けませぬ。

きぷろすさんDM13レベル企画

日曜はALdenteさんにお邪魔してのD&D. きぷろすさんによる Wizardry の狂王の試練場をモトネタにしたシナリオでした。 4階で難なくブルーリボンを手にした後、一気に9階。 あまり苦労することもなく探索しつつ10階、 時間が押していたのでまくりをいれて…

きぷろすさんDM13レベルキャラ試案

ほぼ完成。 長いから隠してみる。

再び

アップルのiMac G5欲しい! あー、何に使いたいか書かなきゃいけないのね。 じゃあ、女口説いて、フラれて、引きこもって、失恋ソング作って、デヴューするのに使いたいよ!

サイオニクス・ハンドブック

無事購入。 日曜に備えてメサメサ読みます。 アンボディード、筋力ないのか…。