奇談

確か9日、最終日にギリギリ観て来た。
最終日だからか、最初客が私だけかと思ったが後から増えて5人程に。
面白かったけど、あくまで私が諸星大二郎ファンだからだろうなぁ。
聖書の中に出てくる知恵の実ではなく、生命の実を食べた連中が出てくるお話。原作の『生命の木』だけでは話の尺が足りないのか、神隠しの話も加わっていた。その神隠しのエピソードが美味く『生命の木』に絡めていなかったと思う。2話に分けた方が良かったんじゃなかろうか。
主役の女性や珍しく真面目な役の阿部寛、ダメ神父っぷりがイカ清水紘治、妖しげな”はなれ”の皆さんとか役者さんは良い仕事してました。
まぁ「みんな、おらといっしょに、ぱらいそさいくだぁ」が観れたので諸星ファンとしてはオナカ一杯です。