2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

剣の娘

ruwindさん(id:ruwind)がコンベでやるシナリオのテストプレイに参加。 以前グシャラクでやったシナリオだったのだけれど、ほぼ内容を忘れていた。 立ち位置というかハンドアウトをぼんやりと思い出したくらい。 前回やった時は問題なく回っていたはず。 …な…

黄金のレールガン

が〜じるさんGMによるアリアンロッドに参加。 何故かやる機会がなかったので今回が初ARA。 最初ちょっと戸惑ったものの、ちゃんと説明してもらったので滞りなく遊べた。 キャラはウォーリアー/モンクで、最後の1発にMPのほとんどを使うキャラ。 なん…

色々と

The Golden Lore(ゴールデンロア)が〜じるさんトコで紹介されてた一部ではやっているゲーム。PCの前で操作しなくても良いようなので、ウチもやってみたが…。昨日の邪悪寺院の間に一回目の冒険を無事終了。都会のエルミンスターは駆け出しに。けど今日二…

邪悪寺院、再び 第5回

今日は鯛足烏賊さん(id:Tirthika)DMによる邪悪寺院に参加。 前回に引き続き、でかいダンジョンを探索中。 そんな中突如アライメント問題が勃発。 これはアレか、いわゆる中盤のてこ入れってやつなのか? さらにグダグダと冒険の動機を今更探す超展開。 答え…