2007-01-01から1年間の記事一覧

沈黙のガイア

今年最後のゲームはruwindさんマスターによるスターレジェンドキャンペーンの第二話。 コンタクト(?)で二方面に分かれたりしたのだけど、その間でリザレクションがとぶのかどうかマスター様もはかりかねてる様子。 ダメージとか出せてなかったけど、大H…

白羽山

鯛足烏賊さんDMのシナリオに参加。 プレイヤーはお久しぶりのけろたんとヒロベさん、それに私。 全2回予定だったけど、けろたんキャラとウチのキャラの死者二名を出すも一回で何とかクリア。 ヒロベさんの呪文選択とけろたんのワンドが活きたセッションで…

白羽山のキャラ

出来てる所まで上げてみる。 15/15/14/10/14/10 イルーミアン: 1.バーバリアン代替ライオン(14)〈16〉《飛びかかり》、識字能力の欠如、激怒1/日、《強打》 2.クレリック(6)〈2〉計画・呪文領域、アンデッドの退散と威伏、識字能力獲得《呪文持続時間延長…

邪悪寺院、再び #4

でかいダンジョンに突入。 ホントに広くて今日の踏破分で4分の1程度だそうな。 一応エリア分けされていたが、日本人だったらもっと小分けして作りそうだ。 エコミンスターは今回からウィザード5/メイジ・オブ・ジ・アーケインオーダー2。 プールは役に立…

銀河を覆う闇

ruwindさんマスターによるスターレジェンドのキャンペーンに参加、第一回。 今回ウチはPC3枠、関係するNPCの名前がアイザックなのでJ9テクスチャーの妄想がムラムラと沸いてくる。 バクシンガーから新撰組を拝借。『お侍になって地球に赴き幕府を助…

フロストシルヴァーの凋落

D&D GameDayに参加してきた-。pcのメモリなども買いたかったので秋葉原まで。 4レベルシナリオでプレロールドキャラ5人。 ゲームで使った自キャラのフィギュアをそのまま持ち帰れるそうで、キャラ選択をしてから卓分け。 ドワーフのパラディン・クレリッ…

アナタニ アイタクテ

NW2nd初プレイ。 村七さんマスターでテストプレイ。ってーか村七さんマスターでやるのってはじめてかも? 10レベルのキャラなのだが、実際に使うやつは村七さんが手を入れるので好きに作ってしまった。 もう少しまともなの作ればよかったか、もうしわけな…

最終戦争の影 #1

随分久しぶりのエベロンキャンペーン2回目。 忘れていたストーリーとか思い出しつつ、ほぼムービーモードなカンジで3分の一ほど消化。 そして箱庭的に攻略できるマップへと突入…、したのはいいのだが、あまりにムービーモード的な展開に油断したか彼我の戦…

邪悪寺院、再び #3

進行上関係のある場所をちょっと、ない場所をそこそこ、ワンダリングを山ほどといった印象の一日でした。 (多分)関係ない場所で何人も犠牲がでたのはご愛嬌。呪文書には打開出来そうな呪文もあるのだけど、火力出るようにという話なので覚えてません。でも…

幾千万の夜の果て

ruwindさんがコンベでやるシナリオのテストプレイに参加。 テストなので内容は記さないが、はやての如くであったよ、ウチのキャラは。 ヒロインとのラブラブだけでなく、借金という燃料の選択肢があるのはイイコトだと思いましたよ。

お買い物

「うたわれるものらじお」Vol.2 「真・うたわれるもの」のテーマ 季刊 『R・P・G 2号』 フェイト/ステイナイト[レアルタ・ヌア] なんか勢いで買ってしまった。総プレイ時間はどれくらいになるんだろう。終わらせる事が出来るや否や。

第一話「地獄の釜」、第二話「天沼矛」

無事終了。 他のPCに迷惑かけることなく、ダメな人を出来たかと。 ってーかアレですな、ヒロイン以外の全てのNPCと関係があったり、邪険にあつかったりして良いんですな。素晴らしい。 楽しゅうございました。 しかし第二話を開始したあたりからお腹が…

ロストレクイエムのキャラ

PC5枠。 ウテナのアキオさん風キャラを作ろうと試案。 剣王の城がそれっぽいんだけど、ギフト:《聖遺物兵器》が乗っからないのね。まぁ諦めてソードマスターで作成(^^; 名前:暁輝 クラス:アルケミスト2/ソードマスター2/ミスティック2 特技 チャン…

超劇場版 ケロロ軍曹2 深海のプリンセスであります!

前回は観てない番組と一緒だったので行かなかったが、今回は2本ともケロロなので観賞。 ちびケロはまぁ良いとして、本編はいつものケロロの決戦かつ感動話。 映画ならではのスペシャルなトコロが無かった気がするなぁ。 むしろTV版のパロディや毒が抜けて…

ようこそ!ブルースフィアへ(後編)

ガンドッグが中止で ALG のシナリオクラフト。 シナリオ準備してない時は、シナリオクラフトでそこそこいけますか。 ルールの定石を分かっている人がいれば上手く廻りそうですね。

忘れられた鋳造所

エベロンキャンペーンの一回目。 参加者は場所提供でお世話になっているが〜じるさん(id:GARGILL),鯛足烏賊さん(id:Tirthika),ruwindさん(id:ruwind),ヒロベさん(id:taxfree),DMのamon。 いつも通り11時に集合しつつ開始は12時頃か。多少グダグダやっ…

ゴーストライダー

吹き替えがないようなので少し悩んだけど観賞。 予想通り派手さは無いけど、炎がスクリーンに映えるので映画館で観て良かった。 設定が少し変わっていたり、ペナンス・ステアの表現が分かりにくかったがマァ許容範囲。 先代と一緒に荒野を駆けるのはカッコ良…

第四話「憎悪の翼の上で」、最終話「終末の輪」

ブライトナイトffキャンペーンの3回目に参加。 参加者は前回と同じ。 みつはしさんとヒロベさんのいい気になるプレイに当てられたキャンペーンだったなぁという印象。特に今回の4・5話は。なるほどいい気になるロールプレイとはこういうものかと大変参考…

愚者の楽園

「さぁ、明日がきたぞ。今日よ、死ね」世界は残酷な神が支配する(笑) 長い間楽しませてくれた愚者の楽園も、今日の例会でおしまい。 色々迷惑をかけた事もありました。ゴメンなさい。 sirotoさん(id:siroto)お疲れ様でした。 また機会があったら遊んでくだ…

嵐の中で輝いて

グシャラクの例会にてTorg。 参加者はマスターのruwindさん(id:ruwind),sirotoさん(id:siroto),ヒロベさん(id:taxfree),ヤスTさん,amon。 ほとんどルールを憶えてなかったが、ruwindさんの手堅いマスタリングで滞りなく終了。面白かったよ、新版訳されれば…

エベロン・キャンペーン

Shadows of the Last War Whispers Of The Vampire's Blade Grasp Of The Emerald Claw 上記3部作のエベロン・キャンペーンをやろうと思います。 1冊が冒険シナリオシリーズの1冊と同じ位の長さで、繋がりのゆるさも同じくらいです。 amonの友人知人で参…

今更だけど

正月の30レベルで、コロッサスの攻撃がスターマントルを抜けないというのは間違いです。 ちゃんと3.5アップデートのファイルを確認してはいたのですが、colossi が Colossus の複数形だとは思わずスルーしてしまったのです。正しくはエピック武器扱いです…

記憶があやふやなのですが…、

TV

朝方 ぷりきゅあ がガゼボと戦っていたような気がする。 眠かったんではっきりしないんだけど。

スローターガードの砕かれし門*1

が〜じる亭でヒロベさん(id:taxfree)のD&Dに参加。 参加者はDMのヒロベさん、D&D初心者の みつはしさん、tosiさん、いつものが〜じるさん(id:GARGILL)、ruwindさん(id:ruwind)、amon。 みつはしさんとtosiさんはハーフオークの小娘とポケモンのウサ…

トライソフト閉店

トライソフトの新宿店が閉店するので行ってみた。 めぼしい物はなかったのだが、それでもせっかく来たのでお買い物。 ESSENTIAl X-MEN 3 X-MENのメタルカード カンのケースが欲しかったので買ってみた。やけに重いと思ったら中のカードまでメタル。トレカで…

第二話「黒いアームドギア」,第三話「ウッドポートの邂逅」

ブライトナイトffのシナリオ2と3に参加。 メンツは前回と同じ。 ロボアニメで観た様なガジェット色々沢山。 3話目はディスガイズでそこそこ動けたかねぇ。次はチャームをキメたいトコロ。 あと前衛や単発が多かったりして分からんかったけど、ポーション…

購入

ガンドッグ 買ってきた。 土曜一日でキャラ作らねば。 それはそうと季刊R・P・Gは売ってなかった。町田ではダメなのか…。

カブト

TV

FINAL。 まるで前回までに伏線すべて回収したかの様な堂々とした最終回っぷり。 フッ切れた作りで、如何にもちゃんと終わらせた風を装っている。 結局伏線やら謎が沢山残っているけど。 来週からは電車でモモタロス。 バカバカしくて面白そうだが、なんか当…

その名はブライト・ナイト

ブライトナイトffキャンペーンの第一話。 参加者はマスターのruwindさん(id:ruwind),村7さん(id:muratti),が〜じるさん(id:GARGILL),みつはしさん、ヒロベさん(id:taxfree),amon。 一話目ということで、顔見せ的なお話。最初だからか敵さんも弱めだったよう…

久遠の護り …and I love you

グシャラクの例会。 参加者はマスターのsirotoさん(id:siroto),ヒロベさん(id:taxfree),ヤスTさん、amon。 前にナイトウィザードやったのは大分前なので、ルールの把握はそこそこ。まぁ肝は覚えていたかなぁ。 で、勇者後龍使いでクロックアップしてバリバ…