スローターガードの砕かれし門*1

が〜じる亭でヒロベさん(id:taxfree)のD&Dに参加。
参加者はDMのヒロベさん、D&D初心者の みつはしさん、tosiさん、いつものが〜じるさん(id:GARGILL)、ruwindさん(id:ruwind)、amon。
みつはしさんとtosiさんはハーフオークの小娘とポケモンのウサギで大変楽しんで折られた様子。…D&Dの話じゃないかのようだ。
ruwindさんとが〜じるさんは手堅くプレイ。ruwindさんは回復ばかりで他の呪文使う機会がなかったのがチト気の毒。が〜じるさんは1回撃墜されていたけど、1レベルで後衛がクリティカルされたらまぁ落ちますよね。
ウチは死にこそしなかったものの、3回ほどHPマイナスに…。戦闘しない仕様なのに弓もってチョロチョロしてたからね。一応チュートリアル戦闘や序盤は敵を落とせたんだけど、肝心のボスせんではスカってみたり。せっかくインヴィジしつつ近づいたのに残念。チェー。


一応今回はヒロベさんが少し先にコンベでやる初心者向けシナリオのテストプレイ。初心者の方に分かりやすいように、データを吟味して取捨選択。モンスターのイラストやマップ、特技等のカード化など小道具が魅力的で大変凝っておられた。
今回のデータをもとに、更にシナリオに磨きをかけ、必ずや初心者のハートをメロメロにしてくれるだろう!
頑張れヒロベ、戦えヒロベ!!