2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

牙狼

TV

暗黒魔戒騎士編終 ちゃんと終わっていたものを、やっちゃったんじゃないと良いが。そいえば、全く関係ないけどAランクサンダー完結編が未だに気になります。出たんだろうか?

コナン・ドイルの事件簿「死者の声」

TV

ミステリとしてはアレだったけど、当時の風俗描写が盛りだくさんなのが興味深い。 当時流行していた降霊術や写真、妖しげな鞭やら新薬、ポーツマスの貧困層とか。 ドイルの原作だけに拘らずに、そういのが出てくる話が観たい。

X星人

MM X星人2005出版社/メーカー: バンダイ(BANDAI)発売日: 2004/11/27メディア: おもちゃ&ホビー クリック: 8回この商品を含むブログ (2件) を見るわたしが欲しいのはこのX星人ではないのですー… 聖也さんとコンパチで装着変身 北村一輝とかイクイップ&プロ…

コナン・ドイルの事件簿「惨劇の森」

TV

タイトルは思い出せないけど、ホームズで似たような話があった気がする。翻案なのかね。 ドイルは医者になり大分落ち着いたカンジ。 ラストの方で女が別れ際にドイルに何やら言ってたのがオッカナイね。 まぁそこそこ。

コナン・ドイルの事件簿「ドクター・ベルの推理教室」

TV

ホームズのモデルとなったドクター・ベルと若かりし日のドイルの話。 最初の方でバイオリンとか流れてるのを聞いて、グラナダのシャーロック・ホームズの冒険を思い出して嬉しくなる。 学生の頃のドイルは随分負けん気が強くはねっ返り、ベル博士は自分の手…

お買い物

RtoLのりプレイを買いに町田へ。 失われた歌を求めて ロール&ロール Vol.19 イキオイで脇にあったR&Rも買ってしまった。 鋼の錬金術師(13) 初回限定特装版 これも限定のを見かけたので買ってしまった。12巻まで1冊も持ってないんだが。ゆるゆる揃え…

朝の番組

TV

エウレカ ヘタレがハッピーに。これも空中でのラブシーンだったね。主役カップルでもやったし、ラストはどうするんだろ。 カブト こっちもヘタレがハッピーに。てっきり加賀美は変身できない枠の人かと思ってたよ。あと女医の演出は前回の結婚式同様イイカン…

世界はわたしの思うがまま

愚者の楽園での異能使いのセッション。 参加者はマスターのruwindさん(id:ruwind),sirotoさん(id:siroto),ヒロベさん,amon の4名。 前にやったのが大分前なので、細かいルールは記憶の彼方に…。まぁ概ね問題はありませんでした。 ルルブ,マスターの ruwind …

セイザーX

TV

今一番楽しみにしているなぁ、コレ。 ロボ戦メインに、Xデーやら色恋沙汰やら絡めて最後にホロリとさせる。 スバラシイ。 サンダーラとグローザがあっさり退場したのは、ちと残念。二人ともお話上の役目をキッチリ終えたんだろうけど。

ウルトラマンマックス

TV

最終回。 人工呼吸してる主役カップルみたら、地底人が何故か人類を認めて和解。環境云々で攻めてきたので、何か納得いきません。 ネクサスの敗戦処理を受けて、初代・セブン辺りの原点回帰で始まったマックス。セブンの頃のテイストを再現する為か文明批判…

夜王

TV

ドラマの夜王最終回。

豪雨

映画館を出ると、もの凄い風と雨。自転車で前の進むのが困難なほどで、傘の骨が折れてしまった。ずぶ濡れになりながら家の前まで来た辺りで雨がやむし…。どうにもツイてないのう。

ナルニア国物語 第1章:ライオンと魔女

堪能。指輪程の重厚さは無いけれど、軽く楽しめる映画でした。 いきなり空爆のシーンから始まるのは面食らった。予算低けりゃ疎開先の駅辺りからはじまりそうだな。そんなことを思ってるとお話は進み、噂の池田秀一のキツネ登場。彼が声を当てているだけでキ…

嗚呼

コケたり、 弁当ひっくり返したり、 ディスガイアのデータ吹っ飛んだり、 そんなツイてない15の夜。

「Bank Rush」「未知への挑戦」

サタスペのセッションに参加。参加者はDDがruwindさん(id:ruwind)、プレイヤーがakiyukiさん*1,が〜じるさん(id:GARGILL),Terkさん(id:Terk),amon。実は等価交換でakiyukiさんを囲む会でもあったらしい。 セッションは既製シナリオの「Bank Rush」をサクサク…