「Bank Rush」「未知への挑戦」

サタスペのセッションに参加。参加者はDDがruwindさん(id:ruwind)、プレイヤーがakiyukiさん*1,が〜じるさん(id:GARGILL),Terkさん(id:Terk),amon。実は等価交換でakiyukiさんを囲む会でもあったらしい。


セッションは既製シナリオの「Bank Rush」をサクサクこなした後、ruwindさんによる「未知への挑戦」へ。本当は錬金術師ネタをやる予定だったらしいが、出来がイマイチだったそうで、いつものウルトラネタに。円谷英二を元にしたキャラが出て来たり、ケムール人が出て来たり、某帝国の残党まで出て来たりするお話。円谷をもじった名前はよそでは気付かれなかったそうだけど、世代の差か、それともこちらが普段からウルトラネタに対して迎撃準備が整っているからか。まぁサタスペらしいお話でしたな。


自キャラは犯罪亜侠。「Bank Rush」の様にシナリオで指示されるのはいいけど、そうじゃないシナリオでは、やることが決まってる他の亜侠と違って自分で犯罪の犯し所を見つけていかないといけないので、難しくてやりがいがありそうだね。サタスペは結構やってるけど、いつも情報か生活、たまに戦闘ってカンジだったと思うので、良い経験でした。あとスリは武器持ちにはツオイね。


そんなワケで久々のサタスペは、せつなくてウルトラでした。
皆様お疲れ様でした-。