2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

かくして希望が集う

お久しぶりですのakiyukiさん(id:akiyuki3)が、初心者向けのstep!!conでやるシナリオのテストプレイに参加。 グレートディメンジョン所収のシナリオ。 メンツはruwindさん、ヒロベさん、が〜じるさん、それにハジメマシテのキミさん。 何やら今回は*1ヒロベ…

龍を使役するモノ

GARGILLさんマスターによるガイア。 当初いかにもFEARゲーっぽいシナリオを目指しておられたようだが、メンツの変更であきらめた様子。 ヒロイン以外の設定が深く練られて色々なものが混ざった、超ネタシナリオになっていた(w ”巫女の犠牲をガイアで…”とか…

到着

魔剣の囁き ウォーターディープ 都市サプリは読んで面白くて好いね。この壮麗な都でも下水道にはロクなヤツがいないらしい。 amazonでショートした荷物が到着。 前にkonozama喰らった時も、ゼンドリックの秘密と最終戦争の影の設定サプリ+シナリオの組み合…

ベオウルフ/呪われし勇者

CGアクションを堪能いたしました。 けどネットの感想とかをみると評判は微妙みたいね。 まぁエピックレベルに女性関係の不始末を処理するだけの話だからなー。 私はドラゴンとガッツンガッツンやり合ったり、全裸CG隠しとかで大喜びだったんだが。 あと…

紅蓮の魔女

ruwindさんが日曜にやるシナリオのテストプレイに参加。 これを書いているのは月曜、日曜に無事終了したようなのでなにより。 PCが横道にそれてもちゃんとオチに辿り着けそうな、スッキリした印象の好シナリオ。 あと photosynthesis は 光合成 という意味…

最終戦争の影 後半

新年初セッション、前のシナリオの続き。 今回からは、けろたんも参戦。 死者2名をだすも何とか2回目で終了。 ネタバレ一応隠す-。

謹賀新年

あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。 今年こそ天舞宝輪が使えるようになりたいです。