2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

伯母

伯母が亡くなった。ここ数年ボケてしまっていたようだけど、先日容態が急変、31日付けで亡くなった。 いつ亡くなるか分からない状況だったので、4日に伯母のもとに向かう予定だった母はさいごを看取る事が出来なかった。 北海道なのでお葬式には行けない…

すーぱーひーろーたいむ

TV

マジ :デートからいきなりプロポーズ、結婚式という怒涛の展開に驚くも良いタイミングで中断される式に何となく安心。ホッとしたのもつかの間、予告に曽我町子が出てる…。ある意味予想通りか。 兜 :ブレイドっぽい気がするのは組織があるからかなぁ。ブレイ…

我が名は総裁Nディアボロス*1

murattiさん(id:muratti)マスターによるダブルクロスのセッション。プレイヤーはruwindさん(id:ruwind),が〜じるさん(id:GARGILL),みったん,amonの4名。 期限ちょい過ぎてたけど、無理やり押し込んで参加させて貰った。感謝。 普段は敵役の組織FHにPCが属し…

聖闘士星矢

文庫版を買って再読、4巻まで読了。 シルバーの辺りとか全然覚えてなかったな。ミスティ位か、覚えてたの。

明日なる夢

TV

何回か観返したけど、落とし所としてはまぁ良かったんじゃないかと。子供向けヒーロー番組として、最期の決戦が数秒で終わるのはアレだけれども(w マカモウ云々に関しては昔から続いてきてる事でケリが付くような事では無いだろうし、個々のキャラに関しても…

キング・コング

面白かった。LotRのピーター・ジャクソンによる33年度版のリメイク。PJが監督しただけあって1時間半の映画が3時間に。それだけに個々の描写がしつこいしつこい。3時間は普通キツイかな。逆にこの手のが好きな人は、前半のニューヨークから船までのお膳…

道具

見当たらないピンバイス、刃がダメになっていそうなニッパを中心に道具を揃える。

3.5版では

間合いの計算の仕方変わってたのね…。うむむハーフジャイアントも見直さんといけないか。気合入れて大改造です。ムックよ何処へ行く…。

疲れた…。

昨日帰宅後おもむろにPCをいじりだす。しばらく前から不調だったUSBをどうにかしようと思ったのだ。色々試す内に起動すると”ハードウェア情報プロファイルの更新”が表示されるようになるのだが、パーセンテージが進まずフリーズするように…。 もういい。 あ…

旧約・魔獣の絆 ラビリンス

縁っち消息不明の為sirotoキャンペーンとの差し替えの、ruwindさんGMによるセッションに参加。 参加者はruwindさん(id:ruwind),sirotoさん(id:siroto),村七さん(id:muratti),tosiさん,ヒロベさん,amonの六名。 旧約・魔獣の絆 二回目なんだけど、案の定ほと…

最終回

シュッ

積もってます。冬に一回くらいは降らないと、とは思いますが、実際降ると困り者です。

アリアンロッド・リプレイ銀の輪の封印

急にリプレイが読みたくなったので、今更だけど購入・読了。 相変わらずのきくたけ節でなんか安心。ルールの説明も軽くだけどされているし、ツンデレやら何やらキャラも立っているし、今のファンタジーTRPGの入門はこんなカンジなのかなーと好感触。

クイーン・コング

カルト・ムービー方向で絶賛されている作品。コングの男女を逆転させて、ヒッピー文化とか加えたカンジ。面白いんだけど、爆笑って程ではなかった。タイトル思いついて、そのままやってしまった所に意義があるんだろう。

てぃーだ

2・3日重たかったのって…。

ドラマチックに備えて!

id:ruwindさん

えんしゅつ

id:sirotoさん TRPGにおける演出のプラスとマイナス

2010

TV

GyaOとか言うウェブTVで、トランスフォーマー2010が丁度コンボイ復活の最終回だったので観てみました。変形が意外とゲッターっぽい。なんというかユルい変形アニメーションで微笑ましい。

火星人

TV

家に帰ってTVを点けると、北村一輝が出ていて火星人とかテロップが。画面が切り替わって細木数子が映る。期待しすぎだ自分…。

練馬大根ブラザーズ

TV

2話目。面白さは1話の方が上だけど、今回のブラックさはすごいね。

さいゆうき

TV

もっと寺田克也風にならんかのぅ。深津とか特に。

懸案事項

惑乱の塔 /鯛さん(id:Tirthika)DMによるセッション。が〜じるさんの言っていた事とか不安だが(w、参加してみる。日曜ではなく土曜に行われるので、他の参加者決まったら早めに作っておかないと。 ムック /FRキャンペーンのキャラ。さらにリメイク。ちょこっ…

ヒビキ

TV

自我に目覚めた童子と姫が番組の都合で消えていく姿が哀れだ…。 っていうか師匠がいないのに鬼になれたってどういう事? フォローも無いんだろうなぁ、きっと。

FRキャンペーン第三回“黒と黒”

ほぼ一年ぶりになるruwindさん(id:ruwind)DMによるFRキャンペーンの三回目。 プレイヤーはお久しぶりのTerkさん(id:Terk),が〜じるさん(id:GARGILL),鯛足烏賊さん(id:Tirthika),けろたん(id:kerofin),amonの5名。 初回で入手したヤバめのモノを、エルミンス…

あぅ

間違って消してしまった…。

朝の番組

TV

セイザーXは面白いんだけど、それ以外は何か今一つだ。あ、ガイキングも面白いか。

X星人

TV

ゴジラ FINAL WARSで「ガイガァァァンきどぉぉぉう」とかやっていたX星人が面白かったので調べていたら、TBSの夜王〜YAOH〜に出ることを知る。観てみたらゴジラ FINAL WARSに出ていた松岡昌宏がこっちでも主演だった。ミュータントとX星人が今度はNo1ホ…

ゴジラ FINAL WARS

年末に撮ったのを観た。いや、面白い。ここまで楽しんだゴジラ映画は久しぶり。エンタテイメントは大事だね。

キングコング

キングコング [DVD]出版社/メーカー: ビデオメーカー発売日: 2005/04/23メディア: DVD クリック: 1回この商品を含むブログ (22件) を見る廉価版DVD,画像はイマイチなのかもしれないけど、1933年の映画だしね。 ストップ・モーション・アニメが愛らしい怪…

ふぅ

西荻窪行かなくてすみそうだ。不穏な空気も漂いつつある気もするけど、まぁ良し。