我が名は総裁Nディアボロス*1

murattiさん(id:muratti)マスターによるダブルクロスのセッション。プレイヤーはruwindさん(id:ruwind),が〜じるさん(id:GARGILL),みったん,amonの4名。
期限ちょい過ぎてたけど、無理やり押し込んで参加させて貰った。感謝。
普段は敵役の組織FHにPCが属したり、有名NPCの春日恭二をフィーチャーしてたりしたので、DX知識が少ない私は若干不安でしたが杞憂だったようで、難しく考えることも無く楽しめました。


自キャラは、大量の経験点を利用して多脚戦車を貰うコンセプトで、ガッチャマンの総裁っぽい方。多脚戦車はムカデ型ロボというテクスチャー。ムカデロボ取るので経験点殆ど使い切って小技は全然使えなかったけど、キャラ立っていた為か異様に使いやすかったです。マスター様が貫通技使わなかったので何とか生き延びれました。


立ち位置はruwindさんと私がFH、が〜じるさんがUGN、みったんが無所属。ウチの所が一番情報が集まってたかな。みったんの方には、まぁまぁ情報流せたけど、ruwindさんとこには今イチ、が〜じるさんには全然情報流せなかった。FHとかUGNで接点薄いのも歩けど、上司を亡き者にする為とか理由つけて怪情報流せた気もする。


そんなカンジでFHキャラ楽しませて頂きました。皆様お疲れ様でした。


我が名はディアボロス RPG自慢 TRPGカスタム
DX2nd『我が名は総裁Nディアボロス』 ROLLING DOWN
我が名はディアボロス/あふたーせっしょん 流風亭/Zweltz=Teilis