2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

マンチキンカードゲーム

余った時間ヒロベさんの持ってきたマンチキンカードゲームの日本語版をプレイ。 D&D的世界観を皮肉で固めたような設定のカードゲーム。 交渉の余地の入れ具合が絶妙なゲームでした。 最初の引きは良かったものの、警戒されたか妨害を受けたりして初手で2…

「サマータイム・キラー」

グシャラクにてヒロベさん(id:taxfree)によるダブルクロスのセッション。 プレイヤーはsirotoさん(id:siroto),ruwindさん(id:ruwind),tosiさん,amon。 シナリオはネット上にアップされているサマータイム・キラー*1。 アップされたばかりの頃に読んでいたの…

ハリーハウゼン特集

テレ東のステキなハリーハウゼン映画の特集。 午後のロードショーの部終了。 SF巨大生物の島以外は観た事があった。この映画、ネモ船長が巨大生物作っているというイカした話。ノーチラスが出てきても動かないのはショボーンだったな。 他は前に観たのが大…

買った本など

ケロロ軍曹(13) ハンカチを貰ってくるのを忘れた…。キャンペーンのポスター張ってあるのを確認したのに、レジに持ってった時には失念してしまっていた。無念。 ネガティブハッピー・チェーンソーエッヂ 時をかける少女 この2冊もキャンペーンでもらえるカバ…

結婚できない男

TV

阿部寛主演のドラマ。 前クールはギャルサーが何気に面白かったが、今クールはこれが面白い。 阿部寛のダメっぷりを楽しむドラマなのだが、TRPGゲーマー的視点でみても楽しい。 人生ゲーム復刻版をソロプレイする中年男のアレさとか、 薀蓄垂れ流しで初…