「サマータイム・キラー」

グシャラクにてヒロベさん(id:taxfree)によるダブルクロスのセッション。
プレイヤーはsirotoさん(id:siroto),ruwindさん(id:ruwind),tosiさん,amon。


シナリオはネット上にアップされているサマータイム・キラー*1
アップされたばかりの頃に読んでいたので周知プレイになるかと思ったが、細かい所はほぼ完璧に忘れていたのでマァ良し。


PC2の自キャラは台場脱他さん。
名前は某血+のディーヴァからのイメージ。
1200歳を超える陰陽師。年齢が2桁の人間、特に青春を謳歌している若者に激しく嫉妬の炎を燃やすダメな人。
当然の如く恋愛の発生するPC1を、教師なので全力で補導しようとするも、ヤバイ事起きますよと言われて何も出来なかったり。(w


でもってPC1の薬師丸夏生はsirotoさん。モノローグで話を進めるやけにトバしたプレイが素晴らしい。ハチクロっぽいとかヒロベさんruwindさんに言われていたけど、読んでないので分からなかった。少女漫画っぽいとは私も思いました。
そのPC1に絡むもう一人の女性、PC3伊藤円はtosiさん。でもPC1がNPCと出来上がっちゃっていたせいか、あまり相手としてみてもらえてなかった。まぁPC同士だと大変だしね。でも、こういう可哀相なポジションの人って結構マンガとかにもいるよね。
そしてPC5*2十河良和を演じるはruwindさん。FHエージェントなのにUGNのPC3とあっさり協力体制に持っていく凄い人。1200歳のPC2より大人な人でしたよ。


シナリオは滞りなく終了。
思い出したのはサマータイム・キラーの大まかな仕掛けくらい。
ロイスの数で…、というのは良かったですね。あそこはアレンジ?
そんなわけで楽しみましたよ。
皆様お疲れ様でした-。

*1:http://d.hatena.ne.jp/Hellbaby/20000202

*2:今回は4がいない