2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

テストプレイ

が〜じるさんが村七さんに頼んで開かれた BBNT のセッション。実は次回のファンタジーファクトリーのテストプレイでもあったそうな。 参加者はマスターの村七さん(id:muratti),ヒロベさん,ruwindさん(id:ruwind),が〜じるさん(id:GARGILL), amon の5名。 何…

すーぱー

TV

ボウケン 赤がエラソー 落とし穴は落ちる前に駆け抜ける 黒は元泥棒、いきなり裏切る 黄色はドジっ娘 スコップで畳返し キャラはたってたかな。 かぶと:ワームは何で2年経ってから急に現れたんだろう?偶々ヘタレを見かけたから?何か普通にそこそこ良い話…

朝の…

TV

うーむ、寝落ちしてビデオのセットを忘れてた。一応起きて見たけれど、半分寝てるような状態であった。 マックス:初代バルタンやった人だから許されるターンAなカンジ?レオがいるんだからマックスに特訓でもさせりゃいいのに。 ガイキング:フェイスオープ…

夜王

TV

今回は面白かった。店の中のシーンが多く、遼介と聖也さんが直接同じテーブルにつくシーンまであった。かたせ梨乃が倒れたり、聖也さんが本性表したりして話が大きく動き始めたし、次回が楽しみだ。

鬼平

TV

何か観たことあるなと思ったら、リメイクらしい。それでも面白いね。

ミミック

テンプレート通りのB級モンスターSF。絶賛する程ではないが、ジャンル物として安心して楽しめるレベル。良い音の環境で楽しみたいトコロ。

CASSHERN

デビルマンは劇場で見ておきながら、キャシャーンは観てないすくれたものであったが、ついに視聴。 意外に面白かった。鬱な映画だけど、言われているほど悪くはなかったと思う。いかんせん2時間20分は尺が長すぎるかな。改変されていた様だけど、ラストの…

すーぱーひーろーたいむ

TV

マジ:最終回。面白かった。前回やられた人たちが復活、スフィンクスまで生きてたり、ナイトメアの力の使い方とか赤の彼女の出番とか無理なく納められて大団円。ン・マことクトゥルフ様が満腹して倒されるのは笑えた。 かぶと:ズバット的な馬鹿馬鹿しさを目…

朝の番組

TV

マックス:色々なガジェット入れまくりだったけど、要するにボクっ娘バルタン出したかったんだろう。 X:ギャグとシリアスの混ぜ具合がいい感じ。ケインが結局裏切らないのは良かった。ブレアード戻っちゃったし、来週はどうなるんだろう。

夜王

TV

聖也さんの凄さがイマイチ伝わって来ない。主役がホストの仕事には本来関係ないトコで頑張ってるから描く余裕が無いんだろうけど、もっと演出して欲しい。

伊福部昭氏が死去

合掌

戦国自衛隊 関ケ原の戦い

TV

狙ってる方向性が今一つ分からない話だった。豪華出演者も活かされてないし。ただ家康(津川雅彦)はカッコ良かった。

すーぱーひーろーたいむ

TV

マジ:最終回前の盛り上がり。この期に及んで、新しい技とか伝授してるのが凄い。 かぶと:戦闘はカッコ良かった。

グシャラクの定例会でセッション、ヒロベさんマスターによる迷宮キングダム。 発売当初に買っていたものの死蔵していた迷キンを、ようやくプレイする機会に恵まれた。 当然ルルブは持っていったけど、ヒロベさんの分かりやすい説明とまよカードのおかげで、…

Dragon#340

が〜様のとこで機会攻撃がについて載ってるとか書かれていたので、購入。表紙が若干擦れてて少しヘコむ。 ざっと眺めただけだけど、他の記事も好みっぽい。後でよく読もう。

ガンダムエース3月号

榊原良子のインタビューの為に購入。結構良く考えてやってるんだなというカンジ。2ページしかなかったけど、まぁいいや(^^; アカツキのメッキのプラモがちょっと欲しい。

聖闘士星矢

文庫5巻から7巻、サンクチュアリの話を読了。 この辺の話は大分覚えていた。アフロディーテ、シュラの辺りは忘れていたので補完。 サジッタのトレミーはシルバーでしたか。てっきりブロンズだと思ってた。

善本とDra#339

Dragon #339 高貴なる行ないの書 購入。 パラディンとかモンクとかやりたくなるね。 これからは真面目に生きていこうと思います。