CASSHERN

デビルマンは劇場で見ておきながら、キャシャーンは観てないすくれたものであったが、ついに視聴。
意外に面白かった。鬱な映画だけど、言われているほど悪くはなかったと思う。いかんせん2時間20分は尺が長すぎるかな。改変されていた様だけど、ラストの映像も長いし。まぁディストピア的な話とすれば、そのウンザリするしつこさもネタの内。狂った人たくさん出てきてイイカンジでした。
不評なのはきっとタイトルのキャシャーンが不味かったんだろうな。鬱話だから、いくらCG一杯でも爽快感にはかけてしまうだろうし。桜田吾作のコミカライズみたいなものだと思うけど、タイトルに思い入れ深い人には噴飯ものなのかもしれん。