2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

忘れられた鋳造所

エベロンキャンペーンの一回目。 参加者は場所提供でお世話になっているが〜じるさん(id:GARGILL),鯛足烏賊さん(id:Tirthika),ruwindさん(id:ruwind),ヒロベさん(id:taxfree),DMのamon。 いつも通り11時に集合しつつ開始は12時頃か。多少グダグダやっ…

ゴーストライダー

吹き替えがないようなので少し悩んだけど観賞。 予想通り派手さは無いけど、炎がスクリーンに映えるので映画館で観て良かった。 設定が少し変わっていたり、ペナンス・ステアの表現が分かりにくかったがマァ許容範囲。 先代と一緒に荒野を駆けるのはカッコ良…

第四話「憎悪の翼の上で」、最終話「終末の輪」

ブライトナイトffキャンペーンの3回目に参加。 参加者は前回と同じ。 みつはしさんとヒロベさんのいい気になるプレイに当てられたキャンペーンだったなぁという印象。特に今回の4・5話は。なるほどいい気になるロールプレイとはこういうものかと大変参考…

愚者の楽園

「さぁ、明日がきたぞ。今日よ、死ね」世界は残酷な神が支配する(笑) 長い間楽しませてくれた愚者の楽園も、今日の例会でおしまい。 色々迷惑をかけた事もありました。ゴメンなさい。 sirotoさん(id:siroto)お疲れ様でした。 また機会があったら遊んでくだ…

嵐の中で輝いて

グシャラクの例会にてTorg。 参加者はマスターのruwindさん(id:ruwind),sirotoさん(id:siroto),ヒロベさん(id:taxfree),ヤスTさん,amon。 ほとんどルールを憶えてなかったが、ruwindさんの手堅いマスタリングで滞りなく終了。面白かったよ、新版訳されれば…

エベロン・キャンペーン

Shadows of the Last War Whispers Of The Vampire's Blade Grasp Of The Emerald Claw 上記3部作のエベロン・キャンペーンをやろうと思います。 1冊が冒険シナリオシリーズの1冊と同じ位の長さで、繋がりのゆるさも同じくらいです。 amonの友人知人で参…

今更だけど

正月の30レベルで、コロッサスの攻撃がスターマントルを抜けないというのは間違いです。 ちゃんと3.5アップデートのファイルを確認してはいたのですが、colossi が Colossus の複数形だとは思わずスルーしてしまったのです。正しくはエピック武器扱いです…

記憶があやふやなのですが…、

TV

朝方 ぷりきゅあ がガゼボと戦っていたような気がする。 眠かったんではっきりしないんだけど。

スローターガードの砕かれし門*1

が〜じる亭でヒロベさん(id:taxfree)のD&Dに参加。 参加者はDMのヒロベさん、D&D初心者の みつはしさん、tosiさん、いつものが〜じるさん(id:GARGILL)、ruwindさん(id:ruwind)、amon。 みつはしさんとtosiさんはハーフオークの小娘とポケモンのウサ…