2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ザ・マジックアワー

三谷映画のなかで一番好みに合ってた気がする。 今までのはクスリとする程度だったのが、声を上げて笑うみたいな。

インディー・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国

アクション映画の鑑の様な作品。 内容が殆どないのに、あきさせず楽しませるのは流石。 まぁ核爆発はやりすぎだと思うが。 あと観ててマクガイバーの最終回を少し思い出した。 向こうの親子ほど真面目じゃないけど。

Keep on the Shadowfell #2

先週の続き。 2回で終わらす為に、ダンジョンの1階を飛ばして2階から。 野外でも行ってない場所があるし、全部やると3,4回はかかりそう。 簡易ルールが入っていてお試しキットなカンジなんだから、ダンジョンとか半分にして値段も安くすれば良いのに。…

Keep on the Shadowfell #1

初4th。 これはこれで面白かった。 どのクラスでもやってること同じとかいう話を聞いていたけど、ちゃんと違う仕事している様に思った。 レベルが上がると違ってくるのかしらん? 担当キャラはティーフリングのウォーロード。 高HP高ACで火の抵抗持ち。…

魔剣の囁き #2

続きをDM。 鯛さんが詳しく内容を書いていてくれてるので、お話はそちらを参照。 しかし強引な展開の多いシナリオなのだが、DMの反省点も多かったり。 少なくとも、このシナリオに関してはガンガンぶっちゃけていかないといけないな。 次回はこのシナリ…

ナルニア国物語/第2章:カスピアン王子の角笛

カスピアン王子って、こんなに活躍しないヒトだったっけ? 四兄弟の足を引っ張っている様にしかみえなかった。 一応主演のはずらしいんだが、微妙な役どころだったな。 まぁファンタジー映画としてはマァマァか。 テルマールとナルニアの関係が少し説明不足…