2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

“輪廻の十字路”

愚者の楽園の例会でブレイド・オブ・アルカナのセッション。 参加者はGMのヒロベさん、sirotoさん(id:siroto),村7さん(id:muratti),モリダさん、amonの5名。 初めてのBoAでしたよ。事前に分かっていた事だけど、N◎VAやALSと違ってクラスの能力が…

メビウス

TV

OPとかウルトラ5つの誓いとか25年と2週間とか色々と狙ってますな。良い事です。 防衛隊参加予定の方達は個性抜群ですね。いっそコイツラ全員ウルトラになってしまえば良いのにとも思うけど、旧作のウルトラも出てくるみたいだからゴチャゴチャしすぎる…

セイザーX

TV

『 Xデー・戦いの果て 』 Xデー・最終クールを向かえて、偉大なるガレイド様、ジャッカル、トビー退場。 ガレイドはともかく、ジャッカルも死んでしまうとは驚き。ホントにどう転ぶか分からない面白さがあるな。ポチのフラグを立てる為に死んだ様にも観え…

ウィッチブレイド

TV

能登麻美子ママン萌えーってカンジの印象。 アメコミ原作。半裸の女性が活躍するジャンルの話。日本版も半裸予定だったけど、上になんか言われてやめたらしい。スタッフの意地なのか服をきてても何かなまめかしい様な…。 前半、子連れの能登ママンが嫌な感じ…

色々

TV

ゼーガペイン ロボ物なので一応観る。 ×××HOLiC 観るつもりだけど、何か忘れそうだ。 リングにかけろ1−日米決戦編− 原作忘れてるな。前シリーズ観てたし、車田だし。

色々

TV

スパイダーライダーズ ブラスターワールドっぽい。 NANA これ以外のヤツは全然みてないんだけど、そこそこ面白そう。

桜蘭高校ホスト部

TV

面白かった。矢印演出とか有ったし。

色々

TV

偽りの花園 ザンキ・トドロキが出るらしいので観てみたら、軽井沢夫人が出ててオドロイタ。全然違った期待をしてしまいそう。 バケギャモン 陰陽大戦記みたい?島本の宿敵が関わってるみたいだから、しばらく観てみよう。 シムーン なんだろう、これは。

コナン・ドイルの事件簿「暴かれた策略」

TV

シリーズ最終話。 ドクター・ベルとドイルが別行動で謎を解いてく話。 別方向からの謎の検証、ベルの推理を超えるドイルの思惑、ミステリとして面白かった。 ベルとドイルは名コンビなので続編を期待。ラストシーンのベルとかも続きを作りたい様に見えるしね…

朝の番組

TV

カブト ヘタレのバカっぷりが良い味だしてましたね。 牙 なんか微妙。。。

エウレカセブン

TV

最終2話。 色々と不安はあったものの、フタを開けてみれば結構上手く分かり易く纏めたカンジ。 全体を通して、中盤グダグダした所に説明不足のエピソード入れればもっと傑作になれたろうに。 最終話、エウレカが消えた後レントンが膝抱えたり、ホランドに胸…

コナン・ドイルの事件簿「謎のミイラ」

TV

ミイラ解剖、見世物サーカス、古物商、ケルト、カラドボルグ、アイルランド、画的な魅力が一杯。 前作といい今作といい、後頭部殴られてるベルセンセは平気なのか。高齢なのに。

セイザーX

TV

レミーの涙、G2の心 Xデーまでのつなぎの話か。 サブタイトルにもなっているレミーとG2の話が練りこみ不足で今一つなカンジ。G2とガイバスターことシャーク隊長の顔が似ているという話からシャーク隊長に切り替わるのは、なんか笑った。 偉大なるガレ…

ウルトラマンマックス

TV

DASH隊員によるオーディオコメンタリー付きの総集編。真の最終回? 全39話 怪獣・宇宙人登場。 あんまり自分の中で評価高くなかったマックスだけど、スタッフによる愛の溢れる総集編みたら許せる気になってしまった(笑) 良いスペシャル・フィナーレ…