セイザーX

『 Xデー・戦いの果て 』
Xデー・最終クールを向かえて、偉大なるガレイド様、ジャッカル、トビー退場。
ガレイドはともかく、ジャッカルも死んでしまうとは驚き。ホントにどう転ぶか分からない面白さがあるな。ポチのフラグを立てる為に死んだ様にも観えた。トビーは最終回とかに又出てきそうだ。
ネオデスカル戦艦がぽけもんに出て来たやつみたいなのに変形したり、超星神三体揃い踏みしたりロボ戦も充実。ジャッカルとポチとでロボの動かし方違ってたりね。
アクアルを止めようとしていたサイクリードが今回は止めなかったのは、お話の都合かね。そこはチト残念。
未来から援軍や、アド・ゴルドさんがどっかに吹っ飛ばされたり、グッモーニン艦長だったり色々満載急展開で満足満足の30分。
グローザ・ガレイド・ジャッカルと幹部クラス3人とも直接ヒーローに倒されたわけではないのは、ある意味すごいね。
今気付いたけどブレアードってキーワード登録されてるのか、流石だ。