2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

D&D Game Day DMG2 in 町田

羽生さん主催によるゲームデイに参加。 初心者卓と経験者卓とに分かれたら、おなじみの顔4人が同卓に。 参加者12人だからこういうこともあるのか。 難易度が易しい・普通・難しいの3種類から選べた。 ラス戦、ウチの参加した経験者卓が普通だったのに、隣…

新米冒険者の心得

ヒロベさんマスターによるお試しをかねたテストプレイに参加。 世界樹を頑張ってSRSにしてみましたなカンジのシステム。 煮詰め不足のトコロが目立つものの、テイストは結構原作に近づけているとは思った。 原作モノとしては合格だけど、ダンジョンモノとし…

赤い手は滅びのしるし #3

ruwindさんDMによる4版コンバートの3回目。 2話目の前半という事もあってか、前フリイベント多めで、7レベルチンピラや怪しい絶世の美女、ネイティブアメリカン風ワイルドエルフなど素敵ワードもちらほらと。 自キャラは今回ほぼ毎戦闘テンパス様の怒り…

つれづれ

5月後半辺りからエベロンのキャンペーンのDMをやらせてもらう予定。 その前に1回自作シナリオでも回しておいた方が良いかな、4版のマスターした事ないし。 あと先日のサタスペも形にしてみたいかな。 などと思いつつも4月は忙しいのであった。 あまりに…

シャーロックホームズ

いこうかどうか迷ったけど、映画館のポイントカードが切れそうなので観て来た。 前に行ったのがウルヴァリンなので、半年位映画館に行ってなかったか。 感想書いてないけど、09年前半はまぁまぁ行ってたんだけど。 アイアンマンでダメな天才やって良いカン…