シャーロックホームズ

いこうかどうか迷ったけど、映画館のポイントカードが切れそうなので観て来た。
前に行ったのがウルヴァリンなので、半年位映画館に行ってなかったか。
感想書いてないけど、09年前半はまぁまぁ行ってたんだけど。


アイアンマンでダメな天才やって良いカンジだったRDJがホームズ役。
RDJとホームズのダメさは方向性が違うような気がしていたけど、まぁこれはこれでアリかなーと。
真面目に作ろうと思ったら、ジェレミー・ブレットを仮想敵にしなけりゃならないので大変だしね。
ホームズが色々画策してワトソンの気を引こうとしたりして、若干腐女子向けっぽいかなーとも。
まー原作からしてそういうトコロはあるけども、そうなりきらない絶妙さ加減。