“輪廻の十字路”

愚者の楽園の例会でブレイド・オブ・アルカナのセッション。
参加者はGMのヒロベさん、sirotoさん(id:siroto),村7さん(id:muratti),モリダさん、amonの5名。


初めてのBoAでしたよ。事前に分かっていた事だけど、N◎VAやALSと違ってクラスの能力が名前から直感的に分かりにくいですな。まぁフレーバーと表裏一体なので仕方ないか。
堕落やら何やらDXっぽいけど*1、登場だけではDP値が減らないので、そこらへんはこっちのが軽いカンジか。
鎖とかはマスターの管理が大変そう。
…とかいう感想も1・2版バリバリやった人にすれば当たり前の事なんだろうな(笑


シナリオは前の版のモノをコンバートしたらしい。
メタレベル・プレイヤーレベルで気付いてる事を、どうやってPCに気付かせるかが肝だったのかね。”PCが気付く”フラグが無かったみたいで、逆にハイレベルだった様な。


システムの肝は掴めたかな。
皆様お疲れ様でした。

*1:こっちが先なんだっけ?