グシャラクの定例会でセッション、ヒロベさんマスターによる迷宮キングダム
発売当初に買っていたものの死蔵していた迷キンを、ようやくプレイする機会に恵まれた。
当然ルルブは持っていったけど、ヒロベさんの分かりやすい説明とまよカードのおかげで、殆どルールブックを参照する機会はありませんでした。
セッションは王国の発展とか体験するためか、1日で2シナリオをこなす。1シナリオめではダイスを振った結果PC1のナウシカ風ポジションになったけど、相手に関する感情が怒りだったので、普通にハック&スラッシュ(w。2シナリオめも転職所を立ててジョブチェンジしたりしつつ滞りなく終了。
プレイの結果、従者とか大臣の重要性を認識しました。未経験の3人だけじゃ色々とキツかったでしょう、きっと。急遽参加してくれたファンタジーファクトリーの皆さんに感謝。
あと爆弾は必須。