明日なる夢

amon4052006-01-27

何回か観返したけど、落とし所としてはまぁ良かったんじゃないかと。子供向けヒーロー番組として、最期の決戦が数秒で終わるのはアレだけれども(w
マカモウ云々に関しては昔から続いてきてる事でケリが付くような事では無いだろうし、個々のキャラに関しても時間的にあんなものでしょう。
注目してたのはキリヤの扱い。彼は後半を象徴するキャラで勿論嫌いなんだけども、話のテーマからして投げっぱなしじゃまずいだろからね。ちゃんとフォローされてて良かった。
一番納得いかないのは最後のシーン。BGMに”少年よ”が流れてて本来ならグッとくる筈なんだけど、ヒビキさんの台詞があまりにダメで微妙。なんだよ「俺の傍で」って…。アスムの背中を押してやるシーンでそんな事言うかなぁ。