銀河を覆う闇

ruwindさんマスターによるスターレジェンドのキャンペーンに参加、第一回。
今回ウチはPC3枠、関係するNPCの名前がアイザックなのでJ9テクスチャーの妄想がムラムラと沸いてくる。
バクシンガーから新撰組を拝借。『お侍になって地球に赴き幕府を助けよ』と啓示を受けた若者が集う道場試衛館の副長、その道場をそのまま船にした空母試衛館の艦長という設定をでっち上げた。
結果出来たのがアップリフトアニマル/テクノロジスト/キャプテンの土方ブルーウォーターというキャラ。
テクノロジストは蘇生特技の為だけに入れたけど、冷静に考えると土方が使うのは何か違う。今回分の経験点でエキストラ買って近藤さんにして、彼が使っていることにしよ-。一番高いバトルシップ買って、それ以外何も買えなかったので、これから装備を増やしていきたい所存。
お話は幕府を助けるために先に旅立った友が、何故か帝国の手先として帰ってきたので、士道不覚悟で切腹させることを誓うまで。
なんかとりとめもないですが、皆様お疲れ様でした。次回以降もよろしくお願いします。


…イルカの件を記さないと、わりとまともな話に思える(w