HJコン

HJコンに参加。
シティアドベンチャーでした。
依頼を受けてトーチポートを縦横無尽に駆け巡る。時間制限があって、移動の時間が細かく決められています。どことなくサタスペを思い出しました。情報収集に関しても少し細かく決められていたんだけど、こっちはサタスペ程システマティックに決まっているわけでは有りませんでした。


私はクレリック3/アリストクラート1のキャラを担当。
最初取っ掛かりがイマイチ掴めずに、ゲーム内時間で2時間ほどを無駄に浪費。ローグ担当の方の「〈情報収集〉で25以上出さないと」との発言は正鵠を得ていたようで、何とか情報を獲得して目的達成。ボスキャラには逃げられてしまいましたが。


今回のシナリオは、高貴なる行いの書だけでなくトーチポートの宣伝も兼ねていたようです。そのせいか、高貴なる〜のシナリオとしては若干チグハグな印象を受けました。


その後、時間が余っていたので回らなかったイベントの戦闘をこなす。こっちの方がボス戦より厳しかった気がします。
で、閉会式。プレゼントでビホルダークリスタルが出るものの、当然当たることも無く…。


閉会式後、こないだご一緒した職人さんにご挨拶したりしつつ、そそくさと辞去。年末にそなえて色々お買い物。

G卓参加者の皆様お疲れ様でした。