ウルトラマンネクサス

NEXUS それは受け継がれてゆく魂の絆
いや、それはいいんだが最終回。打ち切りだった様だけど、それなりにまとまっていたと思う。
終盤数話の速い展開は結構面白かった。序盤中盤のグダグダした展開をなくして2クール位にすれば、もっと締まった話になっただろうに。でもウルトラマンで2クールはないか。
ウルトラNプロジェクトとか色々仕込みも有った様だけど、ペース配分が美味くいかなかったのかなぁ。残念。
どちらかというと失敗作なのかもしれないけど、私は好きです、楽しめました。


マックスはどうなんだろ。旧作の怪獣だして親子2世代にアピールするっていう戦略は分かるし、ガンダムと違って「オレのエレキングはあんなんじゃない」とかいう人は少ないだろうけど…。なんか革新派が失敗した後に保守反動が力を増すみたいで微妙。