恐怖!生けるファイアーボール

”サンダードラゴン” モンク4Lv/Drunken Master2Lv GARGILLさん
リチャード・アプトン・ピックマン ローグ5Lv/パラディン1Lv Terkさん
アーナンダ・コーナンソーサラー6Lv ruwindさん
DM amon

とある村の近くの洞窟に、モンスター達を従えて住むファイアーボール好きの魔術師がいた。
彼は週に一度、食料などを買出しに村にきていたのだが、一月ほど前から音信不通だという。
彼の安否の確認と、亡くなっていた場合モンスターが野放しになって危ないので殲滅して欲しいとの依頼を受け、パーティは洞窟へ向かった。

というようなカンジのお話でした。

穴の多いシナリオで、Terkさんの
>決まってないことでも適当にでっち上げて答えて欲しかった
というご指摘どうりなかんじです。
時間が無かったこともあり、ハック&スラッシュな部分の設置で終始してしまったです。
出来ればクトゥルフのシナリオ風に魔術師の破滅していく様を徐々に出せればよかったんですが、中々そこまで手が回らなかった。
ニクシーあたりに話させればよかったんだけどルール運用に精一杯でアドリブ効かなかった趣。

>あとでシナリオ名教えてくださーい
ホントは「とある魔術師の破滅」としたいところですが、
グダグダなので、「恐怖!生けるファイアーボール」が決定稿で。
B級映画作ろうとしたら、D級映画が出来てしまったみたいな。(笑

というわけで、参加者の皆様お疲れ様でした、ありがとう。

本日の教訓

・呪文構成要素ポーチを忘れずに(ruwind)
・HPの耐久力ボーナスは1レベル毎に入れること(ruwind)
・モンクの基本ボーナスは6Lvでやっと+4(GARGILL)
・呪文抵抗も忘れずに(amon)
 っていうか私もリビングファイアーボールの呪文抵抗忘れてたです…。
 10+caster level で 17もあったのに…。

http://d.hatena.ne.jp/GARGILL/20050103#1104766187
http://d.hatena.ne.jp/Terk/20050103/1104766994
http://www.ruwind.com/trpg/archives/000707.html