TO QUELL THE RISING STORM

日曜はGARGILL亭でセッションでした。
D&Dの3.5版をお試しでやってみようという企画。
当初は15レベルでやる予定でしたが、10レベルのfree adventureの「TO QUELL THE RISING STORM」をやることに。
既製シナリオの様なので、お話の詳細は省略。

上のパーティにNPCソーサラー・レベル10(人間)ジョン・スミスとドルイドの相棒の熊が加わります。このジョン・スミスが大活躍、GARGILLさんの入れ知恵もあったためか、PCそっちのけでした。熊は途中進めない所があったので、待機で脱落、残念。
導入で時間をくったため、ダンジョンは半分位途中をすっとばしてボス戦、DMの戦術ミスとジョン・スミスの活躍でほぼ瞬殺。
お話の導入部は、元のシナリオ自体アレらしいのと、変な方向にいってしまってたらしいDMのアドリブ、GARGILLさんとTerkさんの凄い勢いのツッコミで妙な感じでした。シナリオの良し悪しを見極める審美眼も必要だなぁと思いましたが、英語だとそれも大変ですねぇ。

追記:せっかく買ったブーツ・オブ・スピードの事すっかり忘れてた…。まぁ大勢には全く影響ないか。