仮面ライダー響鬼 七之巻 「息吹く鬼」

やっと見た。全編イブキさん大活躍!かと思ったら、そうではなくヒビキ・アスム・イブキに立花とアキラが絡んでくるお話だった。

ヒビキさんが「鍛えてますから」を実際にやってたり、アスム君の「鍛え」の成果が出たり。受験はもう少し引っ張るかと思ったけど、ライバルが出てきたから、それどころではないか。少し絞らせてもらったり、イッタンモメンの鳴き声が怪しかったり、姫と童子を見てダルシムを久々に思い出しつつイブキさん登場。 格好いいけど長い変身シーンの後、姫だけ倒して終了。必殺技は次回に持ち越しか。引っ張りますな。

アスムの数歩先を行くアキラが、予告で何やら優等生的発言。本編の方でセリフが殆ど無かっただけに印象付けられる。良く考えて構成されている様子。