深淵:剣の娘

日曜はruwindさん*1マスターによる深淵のセッション。風邪気味で参加しつつ昨日もグダグダだったので、やっと今日感想。
参加者は村七さん*2,縁さん*3,sirotoさん*4,amonでした。


シナリオは魔族の計画した陰謀にPC達が巻き込まれてしまうお話。
ウチのPCは他の3PCとは違い、ダークファンタジイである深淵にもかかわらず、普通にいい人。
計画の一部である女性NPCと良い仲なので、彼女を守る為にマレイ・タイパー(村七)を軟禁したり、アンジェリカ・ローゼンベルク(siroto)に騙されたのを逆用して追っ払ったりして、NPCを守る方向に持って行こうとしました。しかし master-ruwind の計画のクモの糸は強く全員最終決戦に。
戦闘では、あまり情報集数できてなかった”かつて自キャラを昔負かした男”が出てきたが、”叙事詩に残る一撃”(だったか)のカードを引けたので苦戦することも無く撃退。一時守るべきNPCがヤバそうにもなったけど、カードに余裕があったのでハッピーエンドに持っていけた。
村七さんsirotoさんもキャラ的にはともかく、プレイヤー的には満足いく方向だったんじゃなかろうか。縁っちはルールを理解できてない部分があって、逃げ馬になりきれず残念でした。


そんなこんなで、変わったシステムで楽しめましたよ。
皆様お疲れ様でしたー。

[深淵]シナリオ:剣の娘/あふたーせっしょん
深淵ファースト
「一途なアンジェリカ」(苦笑)