バトン

sirotoさん(id:siroto)から回ってきたバトン。

バトンのルール 

1.回ってきた質問の最後に"自分の考えた質問を足して下さい。 

 (自分でも答えること) 

2.TRPGを知らない人には回さないこと。 

3.バトンお断りの人に強要しない。 

4.付け加える質問は基本的にTRPGに関わることのみ。 

  ただし、屁理屈上等!(w 

5.ルールは必ず掲載しておいて下さい。 

Q1.はじめてのTRPGは?
 R to L
Q2.GMが好き?PLが好き
 どっちがって事は無いけど、環境労力等の面からPLが多い。
Q3.好きなシステムはなんでしょう?
 D&D3.x
Q4.では逆に、嫌いなシステムは?
 
書かないで置きますw
Q5.TRPGで自分が一番やりたいこと。
 遊びたいだけですよ。
Q6.いつもどこでセッションしていますか?
 サークルの例会所。友人宅。
Q7.セッションがやりたいときはどうしてますか?
 例会に行ったり、人の発案にのったり。
Q8.コンベ、行く?
 あまり行きません。
Q9.オンラインセッション経験はありますか?
 なし。
Q10.シナリオの「ネタ」はどこから得ていますか?
 TV,漫画、小説、映画、システムの設定。
Q11.過去に自分がやった事のある、一番「すごい」プレイを教えてください。
 答えに詰まります。w
Q12.あなたが一番「スゴイ」と思ったシステムは?
 N◎VA、Bローズ。
Q13. 印象に残る台詞・場面は?
 ダメダメなのが多いので書かずにおきます。
Q14.TRPGに触れてよかったことは?
 趣味があるのは良いことだと思われ。
Q15.これからの抱負
 プレイ回数が増えると良いな。
Q16.TRPG暦は?
 長いよ。無駄にね。(w
Q17.あなたにとって「TRPG」とは?
 趣味。
Q18.GMを困らせたことあります?あればその内容おば。
 しょっちゅうだと思うが(^^;
 ルーニーらしいしね。
Q19.自分のMyダイスの中でお気に入りはどれですか?
 Myダイスに限らず全てのダイスをしています。
Q20.持っているルルブの数。(基本ルールをカウント、大きな変化の無い版違いのゲームはカウントしない。)
  たくさん。
Q21. PCの設定は軽いほう?それともしっかり決めるほう?
 軽い方。名前とか属性とかモトネタで目玉をひとつ決めたら後はテキトー。
Q22.ファンタジーと現代もの。どっちがすき?
 どちらでも。
 というか、最近境界線が曖昧ですよね。
Q23.NPCの異性を口説けますか?
 ホストみたいになっちゃいそうだよ(w
Q24.一番多くやったシステム(TRPGのルール)は、なんですか?
 分からないけど、RtoLシリーズかD&D系列かなぁ。

追加の質問
Q25.バトンを投げると怒りますか?

 というわけでバトンはここで埋めます。
 おあとがよろしいようで。