白い雪の降る夜に

が〜じる亭にてALG。
参加者は主賓のきぷろすさん,マスターのが〜じるさん(id:GARGILL).村7さん(id:muratti),ヒロベさん(id:taxfree),ruwindさん(id:ruwind),amon。
きぷろすさんをネタまみれにするべく開催されたこのセッション、きぷろすさんは大変楽しんでおられたようなので、大成功だったのではなかろうか。
お話はトランスフォーマーというかデストロン軍団の例によってロクデモない作戦がメインディッシュ。そこに人格入れ替えとなのは(?)っぽい話が混ざっていたカンジ。
人格入れ替えがPC1のスタースクリーム@村7さんにダイレクトに絡んできて、エンディングで人格とボディを選ぶ事で、フレーバーではなくギミックとして好きに出来るのが面白しろうございました。


自キャラは特撮が元ネタのパパ・ウルトラ。
ruwind・ヒロベ両氏がサンタをやるので、私もやりたくなって思いついたネタ。
サンタでそこに辿り付く自分もどうかと思うが、きぷろすさんには通じた様で何よりです。
しくじったのはサクリファイスのルールをちゃんと把握出来てなかったのと、スフィア・マジックのエラッタを確認してなかった事。
カラー・タイマー投げてパーティ回復させて倒れるはずだったんだけど、黒羽@きぷろすさん一人にしか使えなかった。残念。
まぁ結果的に犠牲者は出なかったので良しとしておこう。


皆様お疲れ様でした。