蒼玉の遺跡 ロズヴィア討伐

GARGILLさんDMによる4版キャンペーン第一回。
3戦して2戦めがボス戦、3戦目はエキシビションだったらしい。
実際に殆ど2戦目のドラゴンと戦っていたような印象(w
弱体化させたらしけど、それでもHPがやたら高く、これが世に言う4版のタルさなのかと。
まぁでもマップの方に仕掛けがあって、やる事がなくならい様に考えが施されておりました。


自キャラは防御役のファイター。
9レベルだとマジックアイテムの強化等で他のキャラとあまり変わらないAC。
>システム上、どんなにがんばっても敵の攻撃はまずまず当たるので、あまり気にしてもしょうがない。
murattiさんのblogで鯛足烏賊さんが上記の様に書いていたし、クラス特徴の方向性もあるので、盾を持たずに機会攻撃を活かす方向に。
ファイターの標的が機会攻撃じゃなかったりして、固定値が状況によって変化するので少し面倒。
けどDM様も防御役の立ち位置に気を遣ってくれたか、マークしておくとこっちを狙ってくれたので満足です(w