機動戦士ガンダムII哀・戦士編

これは映画館で観てきた。
当初はデジタルリマスター版で上映する予定だったようだけど、要望があったのかオリジナル版で上映。そのせいか音が割れていたようでした。

こっちは尺が短く感じる。
次々と死んでいく哀・戦士達のエピソードがコンパクトに纏められている為に喰い足りない。
ジャブロー戦もあっという間だし。
TV版が観たくなる。

しかしレビル将軍はひどいな。
TVの方だと長い話の中でちょこっと出てくるだけなので印象薄いんだけど、映画では短い時間に結構出番があるので、ひどさが際立っていた。
まぁ前線で戦ってる兵士との対比なんだろうけど。
哀・戦士が流れはじめてジャブロー戦開始、軍上層部のシーンで曲中断、戦闘シーンで再び曲の頭から。
久々に連邦軍の上の連中のウザさを思い出しましたよ!