けろたん接待企画『決戦!混沌宙域!』

が〜じる亭にてD&D
参加者はDMのが〜じるさん(id:GARGILL),ヒロベさん(id:taxfree),ruwindさん(id:ruwind),Terkさん(id:Terk),amon,それと本日の主賓けろたん(id:kerofin)。
が〜じるさんがけろたんの為に考えた人外企画で、LAを7まで無視して14レベルのレギュレーション。
ruwindさん元ネタの混沌博士をボスキャラに、けろたん操る某ハルヒサキュバスと部下達が突撃する話。
集まったキャラはサキュバスを筆頭にゴールドドラゴン、ゼレフート、ゴースト、ドライダーと多種多様。
PC枠とか分けなくて良いんじゃないというDM様の言葉を受けてか、トリッキーなゴーストのヒロベさんキャラ以外は全員前向きな連中。指揮官のサキュバスからして真っ先に前線に突っ込む。
なので回復とかあまり考えてないパーティはボロボロと死亡者多数。ウチのドライダーも真っ先に死亡。
そのしわ寄せはヒロベさんに行く事に…。空気読める人は偉いと思いました。
皆様、特にヒロベさんお疲れ様でした-。

ウチのキャラ。
メリー・ジェーン
クラス:ドライダーLA4+HD6/Wiz1*1/マスター・トランスモグリフィスト10
ジャイアントに巻物でシェイプチェンジしつつマスター・トランスモグリフィストの無限なる多様性でヒュドラの首をはやし、潤沢な資金を活かし変身してからマジックアイテムで武装
7レベル呪文が出るので、秘術の学究・レイスストライクと呪文24時間化で低い攻撃ロールを補い戦う。
当初は12首ヒュドラに巨大イカの触手生やして22回攻撃イェーとかやろうと思ったけど、資金を活かせそうに無いのでジャイアントにしました。
そしてウィズベースなので防御は紙の様に…。
回復お手数かけました、ありがとう-。

*1:ドライダーの関連クラス・レベルと合わせてWiz7