モルデンカイネンの野望*1

懸案事項の42レベル企画も無事終了。
参加してくれたプレイヤー諸氏ありがとう、お疲れ様でした。


初戦適正レベル、2戦テキトー、3戦ネタのボス戦みたいな予定でしたが、
一瞬で終わるのではないかと思っていた初戦で数時間かかったので
2戦を軽く、3戦はネタだけ話して終了。


初戦はパーティのレベルより10位上の脅威度で組んでみたけど、若干不安だったのでモンスターにアーティファクトを持たせることに。
その判断が良かったか、3時間程かかる良いカンジの戦闘に。
某所で紹介され、今回のボスの NEUTRONIUM GOLEM も載っているコチラのd20サプリとDragon誌冊子版最終号からドラゴンを出したのだけれど、ほとんどPC達にかなう様子ではなかった(w
なのでモンスターでななく、同サプリ出展のアーティファクトこそ真の敵みたいな戦闘になった。
まぁおかげでPCの能力のみならず、プレイヤーの機知が活きた戦いになったので結果オーライ♪


ちと残念なのはボス戦が本来予定していたネタに出来なかったこと。
本当は狂言回しのモルデンカイネンはスタースクリームで、GH市に悪さして
グレイホークシティがグレイホークマキシマスにトランスフォームして、
パーティにボコられてグッバイグレイホークってやりたかったんだが、
サプリ引っ掻き回してもうまい事もっていけなかった。
1週間ほど前の16日にフッとd20 Modern d20 Future を思いつくも、
注文した先のお店のサーバーが16日から落ちていたらしく、届かなかった。
アゥー