悪路王の帰還

ヒロベさん(id:taxfree)マスターによるシノビガミの体験企画。
PC間対立のありうるシステムなのだけれど、うかうかしていたらサイクル*1が終了。
一人ボスキャラと組んで他のPCと対立、危ういトコロだったけど何とか説得してもらってパーティと合流できた。
まぁ夜神舞月(ブライト)とかいう名前にしてしまったので、元ネタ的にひどい死に方をしても良かったんだが結果オーライ。
最終的に死神さんは天使となり、PCは新世界の神となって tosiさんの PC2 と幸せになりました。
メデタシメデタシ。


第一印象ではリプレイとルールが一緒なのでどうなのかな-と思ったけど、実際やってみるとデータも必要十分。
ハッタリや口プロレスが必要だったり PC間対立があったりで人を選びそうだけど、他にないシステムで面白く遊べました。


皆様お疲れ様、ヒロベさん来週もガンバ〜。

*1:ターン数制限みたいなヤツ